12月, 2010 | studioNoiR

WP Social Bookmarking Light をインストールしてみた

先日のポスト「ソーシャルアイコンを設置したい」で検討中だった WP Social Bookmarking Light をインストールしてみた。
(さらに…)

WordPress Mobile Adminをいれてみた。

外出中や移動時間にブログを更新する際に使用するiPhoneアプリを何にしようかと思案していたのだが、
WordPressの管理画面をiPhoneなどのモバイル対応にするプラグイン -WordPress Mobile Admin【コリス】
というのが紹介されていたので、早速導入してみた。
(さらに…)

ソーシャル・アイコンを設置したい

とりあえず、ブログも設置出来てざっくりとした外枠は出来た訳ですが、中身がスカスカな状態な上に、細かい所でまだ保留にしている点が幾つかあるので念のため記録。
スカスカな中身は記事を書くしか解消できないので、日々地道に積み重ねてゆくしか無いとして。
で、まずはソーシャルアイコンを設置したい。
(さらに…)

twitterアカウント開設しました

個人的なアカウントは使用していたのですが、webサイト開設を機にstudioNoiR専用のtwitterアカウントを開設する事にしました。
(さらに…)

ブログ「NoiRのR」始めました

12月の頭から正式にフリーランスとしてWeb制作のお仕事を始める事になりました。
これまで勤めていた会社で携わらせて頂いた案件を通して培った技術や知識を、存分に発揮して、より良いWebサイト作りをしてゆきます。

それを機に、自分のサイトを立ち上げてブログを書くという、ずっと「やらなくちゃ」と思い続けていた事をようやく形にする事が出来ました。
(さらに…)